SSブログ

2023年初マルシェの戦利品 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

2023年、最初の投稿はラゾーナマルシェの戦利品です。

この3連休で開催されていたラゾーナマルシェ、今回は私の好きなタイプのお店が沢山出店してて嬉しかった♪試食も出来るようになっていたたので、味見させていただいて調味料をいくつか購入。
F7E53D62-8C06-471C-BCC9-253F5481F095.jpeg
ゴールデンマスタードアリッサ
透明醤油
煎り酒
生姜

ゴールデンマスタードは大好きな調味料で、今回は今までに食べたことない新しい味(アリッサ)を購入してみました。見た目からかなり辛そうなイメージを抱いていたのですが、味見させてもらったら全然辛すぎず購入を決断。テイスティング重要です。

そして、透明なお醤油は以前TVで見て気になっていたので買ってみました。同じお店で味見させてもらって美味しかった煎り酒も。

そして、生生姜。スーパーで買うより安くて新鮮!マルシェで見かけると必ず買います。今回は、保存方法も教えてもらった。30℃以下だったら冷蔵庫じゃなくて室温保存でいいんですって。知らなかった。

さっそく、煎り酒を使って、晩御飯は湯豆腐にしてみました。
6440095F-F683-4F7E-91DE-B1DA675986E1.jpeg
マルシェでなめたときはかなり濃い印象だったのですが、実際に料理に使ってみると全然優しい味でした。湯豆腐美味しかった!

今年は、マルシェの開催もどんどん以前の様に戻ってきてくれるかな。期待します。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。