SSブログ

久しぶりの横浜北仲マルシェ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

週末、久しぶりに北仲マルシェに行ってきました。
8D162439-699D-472A-A2C0-689FC30351FA.jpeg
いっぱい買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

357871A3-93E6-430B-944C-5F551FB91E4B.jpeg
エクストラバージンオリーブオイル

今回の、一番の目的はこのオリーブオイルでした。何年か前の北仲マルシェで味見させてもらってとっても美味しくて、それ以来ファン。毎年購入しています。

お店の人の話だと、来月ぐらいからマルシェの試食が解禁になるかもしれない、と。
私達がこのオリーブオイルの魅力に気付けたのも、試食が出来たから。試食ができないとマルシェの魅力が半減。どうか、試食復活しますように!

9C44E538-2CF1-4A5B-B1FD-B484D12CE834.jpeg
ゴールデンマスタード

こちらも、マルシェで出会ってから、我が家には欠かせない調味料になりました。最後のストックを開封したので、予備を購入です。

6AB46942-CE1C-491D-B051-809CD58E59B7.jpeg
いぶりがっこ

これも、出店情報を見て気になっていました。大の燻製好きの夫が大きいサイズを選びました。

DF0AB545-7FE1-4A4B-912D-EA29EF8A9500.jpeg
最後に大蒜

これも、我が家では欠かせない食材です。常に常備してあります。

本島はもっと色々買いたかったけど、重くなるし、このくらいでやめておきました。来月も行けるかな。

その日のばんごはん。
4AEEED28-4A6D-4622-A66E-9F18493A55F1.jpeg
さっそくいぶりがっこを食べました♪

クリームチーズに胡椒&オリーブオイル

いぶりがっことクリームチーズってどうしてこんなにあうんでしょう!?

この組み合わせを最初に試した人、ほんと天才だと思います。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。