SSブログ

かっぱ橋道具祭りで普段使いの道具を購入 [キッチングッズ・テーブルウェア]

先日、3年ぶりの開催されたかっば橋道具祭りに行ってきました。

久しぶりにいくつか新しいキッチングッズが我が家に。
AF968122-0EAD-4EB2-B73D-49E9455F0683.jpeg

最近、作り置きを沢山つくるので、ボウルが足りない、と思うことが増えました。そこで、深さのある混ぜやすいボウルを購入。

そして、なんていうのか名前が分からないのですが、揚げ物をのせる網。揚げ物をお皿に盛り付けるときにこれが欲しかった。

そしてお椀。古いお椀がボロボロになってしまい、最近は木目のお椀を使っているのですが、やっぱり黒いお椀も欲しくて探してみました。素敵だな!と思う漆のお椀は沢山あったのですが、それなりに良いお値段で、普段使いするには勿体ないような気が。。そこで、シンプルだけど、ほんの少しだけ良質なお椀にしてみました。

使ってみると、手触りもこれまでのものより良くて、買ってよかったなと思ってます。

そして、ティーポット。
これから寒くなって暖かいお茶を飲む機会も増えるので購入。こういう色が私も夫も大好き。

今週、外国人の個人の自由旅行も解禁になったので、また合羽橋に人が戻ってきているかな。
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。