SSブログ

『罪深き栗」という名のモンブランいただきました [スイーツ・銘菓・スナック]

先週のある日のおやつ
4B5E4B70-C434-4A1C-8163-6CF1A81CDA42.jpeg
夫が、東京駅ナカの期間限定ショップで買ってきてくれました♪

BEA88565-0479-45C1-9EFE-155C88097115.jpeg
罪深き栗という名前のモンブラン。

愛媛県の栗のお菓子専門店かな。ネーミングが考えられてますね。名前って重要。

D317CC8D-66F5-409F-B13E-C5571D39ACA1.jpeg
冷凍された状態で売っているので、食べる前に冷蔵庫で自然解凍。

B9FCC91C-9A98-4E03-8606-0668D3BB3D49.jpeg
食べたい分だけカットしていただきます。

が、解凍してから気付きましたが、冷凍状態の方が切りやすい。あらかじめカットしておいてから解凍した方がいいですね。
AC57A801-4CB6-4DF8-8250-CA8D8A05E3A8.jpeg
解凍して柔らかくなっていたので、綺麗にカットできなかった。そして、1個だけだとちょっと見栄え的に寂しい。

3個(1列)を一皿に盛るのが見た目的にも食べる量的にもちょうど良さそうです。

味は、とっても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]


食べた翌日、TVでこの『罪深き栗』が紹介されていました。あぶない、あぶない。放送翌日だったら行列してて買えなかったかもしれない。

夫、ナイスタイミングで買ってきてくれました!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。