SSブログ

夏休みご飯:メキシカンパーティー [料理(我が家のご飯)]

我が家の夏休み二日目!
この日は、メキシカンパーティーを開催しました。
A5F95354-3694-4DC2-BD4D-A55703A3A4E3.jpeg
メニューは、ファヒータ、ガッカモレ、トルティーヤチップ、ディップなどなど。
16CF00F3-C9FA-421C-809D-04A38C7532D1.jpeg
前日の生春巻きパーティーの残りも映ってますが、そこはご愛敬ってことで。。

ファヒータ Fajitaは、お肉やエビ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカなどを鉄板で焼いて、それをトルティーヤで巻いて食べる料理。

私の大好きなアメリカンメキシカンレストラン、エル・トリートに行くと、必ず注文する大好きな料理です。

https://www.eltorito.jp/menu/

簡単に作れるファヒータシーズニングをあちこち探し回ったのですが、見つからず。カルディなら絶対にあると思ったのに見つけられませんでした。そこで、ネットでレシピを調べ、個別に調味料を買ってきてブレンドして味付けしてみました。

お肉は、ビーフとチキンとラム(←これは邪道かな?)。
野菜は、紫タマネギと黄パプリカ、赤パプリカです。
90C71193-D480-4CA3-81E0-79217AD98CDB.jpeg
トルティーヤの上に、好きな具材をのせ、
225C6AB8-DAB4-4511-AEFB-5A89CC40B8DD.jpeg
さらにガッカモーレ guacamole (アボカドのディップ)、サワークリーム、サルサソースなどを加えて、巻いてかぶりつきます。
744B517A-8E41-4E2B-88E8-362A55FC2224.jpeg
スパイシーかつ複雑な味でめちゃくちゃ美味しいです。ビールにもよく合う!

今回も、食べ過ぎました。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。