SSブログ

夏休みご飯:生春巻きパーティ― [料理(我が家のご飯)]

この3日間、夫がお休み。ということで夏休みモードの我が家。
特にお出掛けの予定もなかったので、普段より少しだけ時間をかけた夕ご飯を楽しみました♪

EA5AD900-5EA2-4AD4-B6BE-92F49B2A001C.jpeg
初日は、生春巻きパーティーです。

まずは具材を準備。こちらの作業は私が担当。
635FADEA-95C0-4ED0-B703-96D13037931A.jpeg
今回準備した具材は、

サーモン、海老、鶏ささみ、カニカマ、アボカド、サニーレタス、大葉、赤パプリカ、黄パプリカ、キュウリ、カイワレ大根、ブロッコリースプラウト、もやし

そして、写真には写っていないのですが、生ハム、チーズ(キリクリームチーズ&スライスチーズ)

です。
0A463C16-E79F-4DE9-8983-4412249BA0D5.jpeg
種類多く食材を準備するのは時間はかかりますが、作業自体は簡単です。

そして、次にライスペーパーで巻く工程。
ここは、手先の器用な夫にお願いしました。
55E880BA-F50C-4F71-846A-23DE0B58E0EE.jpeg
サーモン&アボカド、生ハム&クリームチーズ、エビ&アボカド、カニカマ&ささみ、などと様々な野菜を組み合わせて巻きまき。
36A55396-1C61-4218-89A3-FC23A03ECD0A.jpeg
このまま手づかみで食べるのもお手軽でいいのですが、やっぱりカットした方が見た目がキレイです。

ということで、半分にカットして盛り付け。
2531F059-5CC4-474C-BC6B-DD4143770D64.jpeg
断面が綺麗で一気に華やかな食卓になります[ぴかぴか(新しい)]
0B83DCBF-DD1A-4398-A3AD-0DF09BD0EFD9.jpeg
タレは、スイート&チリソース、ニョクマム、マヨネーズ、胡麻ドレッシングなど、こちらもお好みで色々。

ビールは、スーパーのフェアで見つけたベトナムとタイのビール。

東南アジア旅行気分で頂きました[黒ハート]



タグ:生春巻き
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。