SSブログ

枝豆と塩昆布の混ぜご飯が美味しい♪ [料理(我が家のご飯)]

オクラと共に、枝豆も沢山実家から届きます。
枝豆は、塩茹でをそのまま食べるのが一番美味しいですが、沢山あるのでオクラ同様、枝豆も食べ方を色々研究する今日この頃です。

我が家で今、もっとも人気があるのが、こちらのまぜご飯です!
0C9820A1-BAB5-40AE-A3B9-62CA1DA91316.jpeg
枝豆と塩昆布、チーズ、白胡麻を熱々のご飯に混ぜるだけ。
14F86090-35F7-46CE-84FC-1E9A9EFE0145.jpeg
写真がちょっとピンボケですが、この混ぜご飯、簡単でめちゃくちゃ美味しいです。

トウモロコシがあるときは、トウモロコシも入れると彩りも綺麗になり、一層美味しくなります(*^-^*)

米を食べる量は少な目を心がけているのでが、これはついつい食べ過ぎちゃいます。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。