SSブログ

冷凍してあったしらすでピザ! [料理(我が家のご飯)]

前回の日記で書いたのですが、ピザを作ろうと思ってホームベーカリーで生地を作ったら、強力粉と薄力粉を間違えていてべちょべちょの生地に。

その生地は何とかリカバリーして、フォッカッチャ風のパンに仕上げたのですが、もともと予定していたのはピザ。もう一度ゼロから生地を作り直しました。2度目は材料を慎重に吟味。

そして、無事に出来上がった生地を使って作ったのが、しらすピザです。
3C551C51-185E-46D3-A446-DB6F70A22B1B.jpeg

静岡から大量に送ってもらったしらす。一部を冷凍してあったので、それを使ったピザです。
E91C8359-8B46-4C10-8987-1BA13F5F196C.jpeg
焼く前の生地には、しらすと万能ねぎを散らしました。

34380EAE-D11D-4A60-82EE-B63968073F72.jpeg
焼き上がりがこちら

FAFC32DC-2302-4A8E-8080-47C8979F43D9.jpeg
その上に、生の大葉をたっぷり。

704FC4D6-0AA1-4AD7-8241-3406409519AE.jpeg
しらすの香りが口の中にひろがり、とっても美味しかったです(*^-^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。