SSブログ

変わり種味噌汁:ズッキーニとミニトマト [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩ごはん。

この日の味噌汁の具材はちょっと変わっています。

ズッキーニとミニトマト (そして、豆腐とサラミも入ってます!)
A19148A9-30C8-47F4-83EC-C89F2476C1DC.jpeg
彩りが鮮やかで、食欲をそそります。

味もとっても美味しかった!現在、我が家の冷蔵庫には常にズッキーニが7~8本常備されている状態なので、ズッキーニの食べ方を色々試行錯誤しているところでなのですが、この味噌汁は大成功!すごく美味しかった(*^-^*)

ネットで調べたら、ズッキーニはナスと同じで油との相性が良いらしいので、最初に軽くフライパンで炒めてから鍋に入れました。そして冷蔵庫に余っていた少量のサラミも一緒にいれた感じです。

4510ADEE-B638-4B51-A4CE-D71AF0408D94.jpeg
他のおかずと一緒に記念撮影[るんるん]
余裕のある時は、なるべく野菜多め、品数多めを心がけています。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。