SSブログ

『シウマイまん&さくらまん』で3年ぶりの『花よりだんご』 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

週のはじめ、桜を観に三ッ池公園までお散歩に出掛けました。

そしたら、売店に崎陽軒さんが出店していたんです!!

確か去年と一昨年は、コロナの影響で花見は自粛。売店も出ていなかったと思います。3年ぶりに復活!?そのことが嬉しくて、お店を見つけたとき、思わず涙ぐみそうになった自分。。[もうやだ~(悲しい顔)]こうやって少しずつ以前の日常が戻ってきたら嬉しいな。

というわけで、嬉しくてお弁当とおやつ、色々買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、お花見シーズン限定
シウマイまん&さくらまん
ABD2525D-E821-47BF-BE97-67BBF42CCDD0.jpeg
中にシウマイが入った(白)と、桜餡が入った(赤)のお饅頭のセット。https://kiyoken.com/products/nikuman/22sakuraman.html

甘いのとしょっぱいのの組み合わせは花見のおやつにぴったりだ(#^.^#)

そしてお弁当。
B045C904-B22D-4E0B-9DC1-F0754AE8DF4F.jpeg
期間限定の「おべんとう春」なんかもあったけど、やっぱり定番のシウマイ弁当&チャーハン弁当をセレクトです。

AD3FE084-69FC-4C81-8A0E-A3B682E52609.jpeg
桜を観ながら崎陽軒のシウマイを食べる。横浜市民最高の花見スタイル[ぴかぴか(新しい)]

286CB61D-DDCE-4CE3-91EE-2A15DD11A117.jpeg




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。