SSブログ

今年も牡蠣のオイル漬け作ってみた♪ [手作り生活(保存食など)]

昨年初チャレンジをして美味しかった牡蠣のオイル漬け
38E98093-E583-4B23-A964-E0B15D35DA85.jpeg
今年も作りました(#^.^#)

参考にしたのは、去年と同様にこちらのレシピ↓
https://mi-journey.jp/foodie/31700/

今回、気を付けたのは、洗った後よく水気をふき取るところ。これをやらないと水分を飛ばすのに時間がかかって牡蠣が固くなっちゃうかも、と思い。

そして、密閉容器がなかった(別の目的で使用中)だったので、ラップで密閉。冷蔵庫で保管。

1週間待って開封!
25FAA528-74E9-4224-80F7-53123D4CFD13.jpeg
ふふふ。美味しそう[るんるん]

そのままパンにのせて食べたり、パスタやアヒージョ、炒め物・・・

楽しみです(*^-^*)。






nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。