SSブログ

おさんぽ途中で見つけた素敵なおかし屋さん [スイーツ・銘菓・スナック]

暖かくなってきたので、久しぶりに長距離さんぽに出掛けました。

途中、コメダ珈琲でランチをした時間を含めて約3時間で約8.5キロ、約13,000歩歩きました。程よく疲れて気持ち良い♪

今回は、昔住んでいた日吉のマンションの近くまで行ってみました。
そして、その近くに可愛いケーキ屋さんを発見!

パティスリー ローラ
https://www.lau-ra.com/

オーダーメードの誕生日ケーキ屋やアレルギー対応ケーキを作っているお店のようです。ちょうど私たちが店内に入った時も、ケーキを受けとりに来ているお客さまがいました。

ショーケースにはシンプルなケーキやシュークリーム、プリン、焼き菓子などが並んでいます。

食べログでは、「ママのケーキ やさしいお菓子 L'AURA 」(https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14036340/)として紹介されています。

今回は、散歩で来ていたので、またここから1時間近くかけて歩いて帰るので、生菓子の購入は断念。

ゆずのシフォンケーキと見た目がカラフルで可愛らしかったマカロンを購入しました。

帰宅後、おうちでコーヒータイム。
0FD702A5-4269-49AD-A772-314384B80283.jpeg
奥に映っているのがゆずシフォンケーキ。

ほんのりゆずの香りがして、優しい味のケーキでした。

シンプルだけど、良質の素材を使って丁寧に作っている印象を受けました。まさに、お母さんが愛情込めて作ってくれる美味しい手作りケーキみたい。

そしてマカロン。マカロン大好きなのですが、食べるの久しぶり!
E594AC4F-8262-4C71-90CD-2347CA53B4C9.jpeg
左から、キャラメル・レモン・カシス。

マカロンも有名高級店のマカロンに負けず劣らず美味しかった。

この中で、私の一番お気に入りはカシス。リピートしたいな。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。