SSブログ

『尻手駅検定1級』に合格しました [お散歩・旅行]

JR南武線、尻手駅をご存じでしょうか?

非常にローカルな路線、ローカル駅です。この駅及び路線、周辺地域についての検定試験が現在(2022年2月~3月)行われています。

https://www.townnews.co.jp/0206/2022/02/11/612471.html

この検定試験に挑戦してみました(*^-^*)

最初は、楽勝でしょう!となめてかかっていたのですが、いざ始めてみると、なかなか難しい。。

インターネットで調べられるものは調べ、いくつかの問題は、電車に乗ってみないと分からない。いくつかの問題は、近隣の施設にいかないと分からない。

初めて南武支線に乗りました(^-^; そして、今まで知らなかった場所も訪れて、歴史や文化を学ぶことも出来ました。

お散歩になり、勉強になり、とっても楽しかった。

そして、結果は・・・
B461F04F-4AEA-4857-8B54-6F1FEA15421B.jpeg
見事!!全問正解しました!!!やったー!!!!

25問以上正解で1級と認定されますが、どうせやるなら全問正解したいですよね。いくつか不安な問題もあったのですが、無事に合っていました。良かった。

認定証の他に、以下のグッズが貰えます。
270582E1-E9ED-4329-B8EE-DCC1EFD89226.jpeg
ステッカー2種類と、オリジナル手拭い。
6EE0B14C-9768-4E07-8451-74D2DFB959BB.jpeg
これ、結構カワイイ。

これ欲しさにはじめたといっても過言ではない。

1級に合格すると貰えますが、数に限りがあるようなので、無くなり次第配布終了とのこと。欲しい方はお早めに挑戦してみてください。

こういう企画はとっても良いと思う。また、他の駅や路線でもやって欲しい。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。