SSブログ

バーミキュラでパンを焼く:ふわふわパン [バーミキュラ(Vermicular)]

前回、シナモンロールを焼いたときに、生地の捏ねが不十分だったかな?と気になって、それが気になって気になって仕方なかったので、もう一度バーミキュラでパンを焼いてみました。
AE57B2D7-0BC6-499D-AEED-2C9159234166.jpeg
今回は、基本のふわふわパン。


このレシピ本の最初に紹介されているパンです。友達にもアドバイスを受けて、レシピに書かれている時間は気にせずに、生地の手触りが変化していくまで(手離れするまで)捏ねました。2~3分捏ねるって書いてあったけど、2~3分どころの騒ぎじゃない。かなり長い間捏ねてました。捏ねすぎて生地の状態が悪くなることってないのかな?と不安になって止めましたw

02B23EC0-8F40-4FA1-B356-E049E14E04B0.jpeg
結果、このように焼き上がりましたが、正解が分からない。。。一度ちゃんとパン教室で教えてもらった方がいいのかなぁ。

86D33E50-BE0D-4D25-8D03-A97C0BE55A19.jpeg
でも、自分で食べる分には十分美味しく焼けている。食パンとはまた違ってふわふわちぎりパンも美味しいな。






nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。