SSブログ

オーバル27センチで丸ごと白菜ミルフィーユ [ストウブ(STAUB)]

八百屋さんで白菜1玉100円で売っているのを見つけ、即買い。
白菜大量消費メニューと言えば、白菜と豚バラ肉の蒸し煮。

ピコ・ココット・オーバルの27センチを使えば、白菜丸ごと調理できちゃう!
E5F1DD19-5654-4542-A062-8D96C4849698.jpeg
半分に割った白菜の葉の間に豚バラ肉を挟み込んでいき、塩・胡椒を振って、あとはストウブ鍋にお任せ。20分ほど火にかけるだけで美味しく調理してくれます。水分は、白菜からたっぷり出てきます。
232E5B44-5F22-434F-8D5B-77FCC679446A.jpeg
そのまま食卓にドーンと出せば、とっても簡単なのに、なんだかとっても手の込んだ料理に見えちゃう♪

D84A5A83-D455-4F5C-878A-050414189B71.jpeg
さらに半分にカットしてお皿に盛り付け、ナイフとフォークで頂きました。

そのままでも白菜と豚バラ肉の甘みが感じられる優しい味で美味しいですが、ポン酢をかけたり、柚子胡椒や粒マスタードなどで味変してもまた美味しい。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。