SSブログ

ローズココットにキャロットラペ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

大きな人参が1本余っていたので、キャロットラペ作りました。
どの器に盛り付けようか考えたときに、頭に思い浮かんだのがソレイユのローズココットでした。
97AA82C4-59DE-4976-9548-235FCA5C40F1.jpeg

ソレイユローズココット
DBE1D35D-70E0-4B5B-AF52-208C881D17BC.jpeg
2019年の12月(とういことはほぼ2年前)に、一目惚れして衝動買い。

でも、それ以来、ほぼインテリアとしてキッチンカウンター下に並んでいました。
91730595-8851-4935-8B3A-395112F2EFC0.jpeg
それはそれで可愛かったんですが、やっぱり食器なのでちゃんと食べ物を盛り付けて使ってあげないとね。

92118E6B-C1FA-4CA8-B0B8-D3D762C4494A.jpeg
キャロットラペ盛り付けたらめっちゃ可愛い[黒ハート]

キャロットラペはフランスのお惣菜。ルクルーゼはフランスの器なので、同じ国の出身同士相性ぴったりなのね(*^-^*)
AE34D02D-DE9E-454D-8EBE-7D6B14356B66.jpeg
薔薇の花びらの色(ソレイユ:黄色)とキャロットのオレンジもマッチしてる。ブルーのローズココットよりソレイユの方が、キャロットラペとの相性はより良い♪









nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。