SSブログ

ベリーのソースパンで鍋の翌日のお楽しみ♪ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

お鍋の最後のお楽しみって〆の雑炊ですよね?
9D452BEA-2FAF-4923-B2E3-2E7ABEB2F46D.jpeg
前日のキノコ鍋の残りで、手抜きだけど美味しい朝ごはんです。

76B08564-70D7-42C0-91C6-7232F532599E.jpeg
お気に入りのベリーのソースパンにキノコ鍋の残りスープをいれ煮立たせ、そこにご飯を入れて温めます。最後にチーズたっぷりかけて胡椒で味を調えて完成!
D69B46C2-0BE7-47F9-8BD6-785F878D193C.jpeg
これって、実は『きのこのうま鍋』の袋の裏に書いてあったメーカー公式お勧めのレシピなんですよ。
6ADBDFFC-3CCC-4B26-9876-DEBBC80D69E9.jpeg
残りの具材の舞茸や椎茸も別添えでいただきます。
86051B59-61A1-4F50-9DA2-4EB060B5B88F.jpeg
ピーコックのプレート・オン・ディッシュ、久しぶりに使ったけどやっぱりかわいいなー。

一人ご飯の時には便利なのよね。もっと沢山使ってあげなきゃ。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。