SSブログ

オリーブの実が突然色づいた! [我が家のグリーン]

我が家のオリーブ。
成長を続けていたオリーブの実の色が突然変わりました。
E11C2C85-5C3B-46B7-8AA7-1318E98C5930.jpeg
びっくり!!でも、個体差がすごい。2つ並んでなっているうちの一つは黒(というか赤紫)だけど、もう一つは緑色のまま。

BBD6D82F-C1E7-4D7D-8869-42B95EB2FB1E.jpeg
こっちのふたつも同様です。

DBBC6822-ABE4-4346-948E-5995D1B5B9A9.jpeg
こちらは両方とも色が変わってきているのかな。

シワシワなのが気になりますが、夫がいうには、忙しくてここの所水やりをさぼっていたからではないか、水を十分やれば元にもどるはず、と。ほんとかなぁ。。

そして、いよいよ収穫した方がよいのか、悩んでいるところです。




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。