SSブログ

メッシュのスクエアプレートデビュー! [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨日の晩御飯、レンコンを使い切りたくて2種類のレンコン料理を作りました。
で、どの器に盛り付けようかな?と考えて、買ったまままだ使っていなかったメッシュのスクエアプレートを思いだしました。

シーソルト&ナツメグのスクエアプレート
58D17A94-7169-4B68-8CCF-BD4A06EBB6BA.jpeg
2種類並べて出すのにちょうどよかった(#^.^#)

シーソルトの器には、レンコンチップス。
57A1D9D4-00D8-49DB-BD2E-99DA8C95C53C.jpeg
薄くスライスして素揚げしたレンコンに塩とカレー粉とパセリをまぶしました。

メレンゲの器には、蓮根の甘辛炒め
E32FB841-1392-40AF-B7F3-5F12C643FD70.jpeg
厚めに切ったレンコンを炒めて、
みりん・酒・砂糖・醤油を絡めて、最後に白ゴマをふりました。

CB6C7BEC-7FBD-42C4-B7DC-D67DAFC8AAEC.jpeg
鈍い色味が、秋冬にピッタリですよね。10月なのにまだまだ暑いけど、これから寒くなってきたらどんどん使いたくなるカラーです。

蓮根料理、どちらも美味しくいただきました♪




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。