SSブログ

小布施堂の「栗むし」と静岡銘菓「8の字」 [スイーツ・銘菓・スナック]

今日のおやつ
2AC12002-92C4-4111-9B69-BFD3C0F1596F.jpeg
小布施堂の栗むし
静岡の実家から届いた荷物の中に入っていた8の字クッキー
CF2A7B4B-E5D2-403F-BD7B-05F2B47EC00B.jpeg
栗むしは、先週モンブランと一緒に買ってきて温存していたもの(*^-^*)

美味し~!!!

最近、栗のお菓子を本当に美味しいと思う。子供の頃は、渋皮がちょっと苦手だったりしたのですが、今は大好きに。自分でも、栗の使ったお菓子を作ってみたい。

そして、一緒に添えたのは、私が子供の頃食べていた懐かしい地元のお菓子、8の字です。
名前の通り、8の字の形をした素朴な焼き菓子。

調べたら、最近はイチゴとか抹茶とかハチミツとかいろんな味の8の字があるみたいです。でも、きっとプレーンが一番美味しいですけどね(^^♪





nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。