SSブログ

ご褒美スイーツ:小布施堂のモンブラン [スイーツ・銘菓・スナック]

ここ2週間、某試験を受けるために毎日4~5時間勉強してました。頑張った甲斐あって、満点合格できました。良かった、よかった。

自分のこれまでの業務経験からすればかなり簡単な試験だとは思っていたのですが、なめてかかるとウッカリミスで不合格になったりする(理解しているのと試験に合格するのってちょっと違いますからね)ので、徹底的に試験対策してました。

ハレて試験勉強から解放されたので、自分へのご褒美スイーツ。横浜そごうに期間限定で小布施堂が出店していたので、栗のお菓子をいくつか買ってきました。秋ですね。秋と言えば栗!

F7B51A86-6F16-4D7A-8BAF-C2DC398150CD.jpeg
実は私、モンブランにはずっと苦手意識があったのです。栗の渋皮が苦手なのかな?子供の頃に食べたモンブランのクリームの後味がずっと嫌な記憶として残っていて、長い間、モンブランは避けてきたのです。

でも、夫が大のモンブラン好きで、美味しそうにモンブランを食べているのを見て、時々一口もらったりしてみると、子供の頃の記憶の嫌な後味はない。あれ?もしかして、モンブラン美味しいかも・・・と数年前から思うように。
A84E98D9-089C-4A99-9AB0-F9242D4D3D89.jpeg
で、今回の小布施堂のモンブラン

めちゃくちゃ美味しい。

今まで食べたモンブランの中で一番美味しいかも。

ちょっとお高め(600円)ではあるけど、この価値あり。買ってよかった。最高のご褒美スイーツになりました(#^.^#)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。