SSブログ

スイカの皮でピクルス作りに挑戦 [料理(我が家のご飯)]

先日作った スイカの皮のぬか漬け が予想以上に美味しかったので、こりゃ、残りのスイカの皮も捨てちゃうのもったいないな、と思い、
今度はピクルスに挑戦してみました。
7A8C6E7A-1763-4C32-9DD9-F7743CC40E79.jpeg
ピクルス液は、超適当。
お酢とお水を1:1、お砂糖とお塩、黒胡椒粒、鷹の爪輪切り、あと、冷蔵庫にあったローズマリー。で、お酢のストックが残り少なかったので、ひたひたまでかぶる分量に足りなかったので、料理用ワインを沸騰させてアルコールを飛ばしたものを後から追加しました。
(^-^;
E7D1C3B5-B76A-4892-88F8-7724F7EEC214.jpeg
冷蔵庫で丸1日寝かせてから、試食。
77F486C2-328F-4DD7-BDA8-8875842C8196.jpeg
お、これもぬか漬けに続き、なかなか美味しいぞ~。

今まで捨てていたスイカの皮が、美味しく変身してとっても嬉しい(*^-^*)
今までもったいなかったな。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。