SSブログ

手作りハンバーガー用に初めてバンズを焼いてみた [手作りパン]

暑すぎてしばらく敬遠していたのですが、久しぶりにパン焼いてみました。
8A39BE58-4F18-4108-AD7E-61F53644EAE0.jpeg
ずっとやってみたいと思っていたけど実現していなかった、手作りハンバーガー作りに向けて、初めてのバンズです。

レシピは、友達に教えてもらったこちらのレシピを参考に↓ 少々アレンジ。
https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012162

薄力粉を全粒粉に変えて作ってみました。

で、白胡麻も切らしていたので、以前、大学芋を買ったときについてきたけど使わず余っていた黒胡麻で代用w

型も、レシピで使っているマフィン型は持っていないので、代わりにセルクルで。

セルクル、買ったまま一度も使っていなかったので、やっとデビューしました。

出来上がりは、初めてにしてはまあまあかな?
464C987F-A6E5-477C-ADB8-1DE604390567.jpeg
反省点としては、セルクルの内側にオイルを塗って外しやすくしたつもりだったんだけど、一部くっついてしまい、はがすときに外側がボロボロになってしまった。塗り方が雑だったので、次はもっときれいにまんべんなく塗っておこうと思いました。

あとは、レシピに「小ぶりな」とある通り、型のサイズが少し小さめの様なので、同じ6個でも私の型の方が大きかったみたい。高さがいまいち出ませんでした。次は、同じレシピでセルクル5個で焼いてみようと思います。

このバンズを使って、次はハンバーガー作り。美味しくできるか楽しみです(*^-^*)




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。