SSブログ

『とよんちのたまごバームクーヘン』は卵の味がしっかりする [スイーツ・銘菓・スナック]

昨日のおやつタイム♪
ちょっと贅沢にスイーツプレートしてみました。
1C8D9600-C905-4469-B6C3-1FE6D7CFC031.jpeg
バームクーヘン、手作りアイスクリーム、白桃の盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]

今回のバームクーヘンはこちらです↓
1B29AEA8-B914-4D72-A23C-AC20514B0FCE.jpeg
とよんちたまごのバウムクーヘン

卵の専門店が出しているバームクーヘンです。初めて買ってみました。

6D27A495-F867-442A-BD39-5158E2B3F78A.jpeg
この写真だと分かりにくいのですが、生地が一般的なバームクーヘンと比べてかなりオレンジ色です。卵の黄身の色なんだと思います。

食べみると、卵の味がしっかりします。スポンジケーキとかカステラとか色々食べてきましたが、ここまで卵の主張が強いのは初めてです。

そして食感はとても柔らかいです。今までい食べたバウムクーヘンの中で一番柔らかい。ふわっとしてます。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。