SSブログ

一目惚れ!エブリィ・コランダー [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

キッチン・ツール大好きな私ですが、収納も限られているのでここのところ購入を我慢していましたが、久しぶりに新しいツールを買っちゃいました!!

ルクルーゼ エブリィ・コランダー
9ABAAC19-A387-4F20-95D2-C969C80DA22E.jpeg
947E8116-A7F1-49E1-A7FE-EF0FE6BCEA54.jpeg
ココット・エブリィ18センチ
とセットで使うことを考えて設計されたザルです(*^-^*)





ルクルーゼの公式Instagramで見かけて一目惚れ[黒ハート]
B460772D-4C14-452C-9378-CC31D7356D69.jpeg
そう!!
まさにこういうのが欲しかったの!!!

現在、我が家のココット・エブリィはほぼ炊飯専用になっています。お米を研ぐのは別のボールとザルを使っていますが、今日からはエブリィ鍋&コランダーで出来る♪


他にも、茹で物

ブロッコリーやペンネみたいなショートパスタをエブリィで茹でられる!少量の水で茹でられて水切りも一瞬だわ。

揚げ物

揚げ物用のザルが欲しいと思っていたので、ぴったり。フレンチフライやってみよう。天ぷらの揚げカスもお玉ですくわなくても一気に引き上げて捨てられる。

蒸し物

鍋底に少量の水をはってエブリィが蒸し器に早変わり。少量のモノを蒸したいとき、わざわざ大きな道具を出してこなくてもできるのは嬉しい。

一気にココット・エブリィの活躍の幅が広がりそうで、ワクワクします。

もう1個エブリィ鍋ほしくなっちゃう。20センチサイズの素敵な限定カラーが出たら即買いなんだけどなぁ。




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。