SSブログ

余ったゴーヤと竹輪でもう一品! [料理(我が家のご飯)]

冷蔵庫に余っていた材料を使って新作小鉢料理の完成です!
AB886015-4F35-4592-8378-48A489C005C9.jpeg
ゴーヤと竹輪のマヨネーズ和え

前回の日記で書いた、ゴーヤのピーナッツ和え。1本のゴーヤを半分に割って使ったので、残り半分が余っていました。

そして竹輪。2本入りを買って1本は夫がひじき煮の材料として利用。ひじきを作ると必ず1本冷蔵庫に余った竹輪がストックされるのです。

このゴーヤと竹輪を使って何か1品作れないか考えました。

色々ネットで調べて参考にして出来上がったのが、今回の一皿です(*^-^*)

ゴーヤをまず、ごま油で炒め、しんなりしたらミリンとポン酢、白煎り胡麻で味付け。最後にマヨネーズで和えて完成!

適当に作った割には美味しくできましたよ。これは、リピート決定です。

余談ですが、久しぶりに体重計に乗ったら、数字がヤバいことになってました。人生最高体重に近づきつつある。。ヤバい。暑くなってあまり外に出かけなくなったのが響いてるかな。

ということで、晩御飯を野菜中心にして、ご飯をいつもより少なめによそってみましたw
5C2D09BD-CB3B-4EA1-AF76-045F9464976B.jpeg
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。