SSブログ

ちびストウブで冷たいアイスクリーム [ストウブ(STAUB)]

蒸し暑い日が続く今日この頃、オーブンで焼き菓子を作るのはためらわれるけどせっかく時間があるのでお菓子作りは楽しみたい、ということでアイスクリームを作ってみました。

食べるときの器をどうしようか考えて、ふとSTAUBのことを思い出す。

鋳物放浪鍋は、保温性が高いけど、同時に保冷性にも優れている!アイスクリームを作っている間にちびストウブも冷凍庫で冷やしておき、出来上がったアイスクリームを盛ってみました。
36AB10CF-F24D-49EB-92F0-D9DD4697FCC4.jpeg
いい感じです♪

26EAC29E-F11E-483E-9E56-341EE63F8193.jpeg
こちらのアイスクリームメーカーで作った手作りアイス。コンビニアイスみたいに固くならないので、すぐに溶けてしまいます。ストウブの保冷性のおかげて最後まで冷たく美味しくいただけました(^^)

まだまだ暑い日が続くので、手作りアイスクリーム、色々味を変えて試してみるつもりです♪





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。