SSブログ

焼き餃子のあまった餡で水餃子 [料理(我が家のご飯)]

先日作った、手作り焼き餃子↓
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2021-07-25-1

48枚の皮で包んで残ったタネで、水餃子を作ってみました。
534CF1C8-82D8-49D7-AC44-20C9504300C5.jpeg
皮がなかったので、自分で作ってみました。ネットで調べて見よう見まねで。

写真がないのは、うまくいかなかったからです(^^;)

均等な大きさに分けて、綺麗に丸く広げるって難しい。。。素人には無理です。

形は悪いけど、何とか具材を包み込んで、茹でてしまえば食べられる!
A3C2001B-5098-41D9-B433-08CB03D40898.jpeg
ね。水餃子ならなんとかなる。
1B4F233A-CD3F-4FBF-A5BF-9B9D39CBB50B.jpeg
焼き餃子も好きだけど、モチモチした皮をスープで食べる水餃子も美味しい。

あ、ちなみに残った餡は少し味を足しました。焼き餃子で食べる時は後から醤油や酢など濃い味のタレを付けて食べるので、中身は薄味にしていましたが、そのままでは物足りないと思い、醤油やオイスターソース、ごま油などで味を足しました。

焼き餃子と水餃子、両方楽しめて大満足でした♪

皮作りはリベンジしたい。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。