SSブログ

生春巻きが我が家のブーム [料理(我が家のご飯)]

今日の晩ごはん。

生春巻きパーティーです[ぴかぴか(新しい)]

最近、我が家では生春巻きが大ブームです。今まで一度も家で作ったことはなかったのですが、仕事を辞めて時間がたっぷりできたので、今までやってみたいと思ったことは全部やってみようと思い、料理も新しいことに色々挑戦しています。生春巻きも、そのひとつ。

実は、もっと難しいかと思っていたのですよね。でも、実際にやってみたら手巻き寿司と感覚が似ているかも。巻く材料を準備するのだけ少し手間ですが、あとは巻くだけで完成。次はどんな具材を巻いてみよう?あれとこれを組み合わせて巻いたら、切り口が美しいかも。なんて考えながら巻くのは楽しい♪ そして、巻いてしまえば完成!
4C88DB28-002C-4AE7-9DE7-5488FF778732.jpeg
今回の具材は、グリーンリーフ・かいわれ大根・もやし・黄パプリカ・サーモン・えび・生ハム・豚バラ肉・鶏ささみ。

グリーンリーフはデフォルトで、野菜をプラス1~2種、肉や魚を1~2種類選んで巻いていきました。組み合わせを考えるのも楽しかったです(*^_^*)。
41BC6A98-FBFA-46A1-96FB-BB134EB45CE7.jpeg
つけダレは、当然のスイートチリソースと左はゴマだれです。豚バラと鶏ささみ巻きは、胡麻ダレで食べると美味しい(*^_^*)

今回は、もやしと豚・鶏肉を湯がくのに火を使いましたが、まったく火を使わずに完成させることも可能。暑くて火を使いたくない時にぴったり。
583BE194-DB15-4D02-8954-7FCA6808AAFE.jpeg
今年の6・7月で既に3回食べている。この夏、あと2~3回は絶対に食べるだろうな(*^_^*)




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。