SSブログ

サブレミシェルの可愛いお菓子でごきげんおうちカフェタイム [スイーツ・銘菓・スナック]

ある日のスイーツタイム♪
C5ED98C2-483C-428F-B176-0D05B6858D9F.jpeg
行動が制限されている日々の中で、一番の楽しみがおうちでのカフェタイム。

少し前からInstagramで時々見かけて気になっていた可愛いお菓子たち。

調べてみたら、

サブレミシェル

というお店のお菓子。で、もっと調べたら、なんと横浜高島屋に出店しているではないですか!この春に横浜高島屋の地下街はリニューアルして素敵なお店が沢山オープンしましたよね。

先月、久しぶりに横浜駅前に用事があったので出掛けたついでに、サブレミシェルのお店にも寄ってきました。

購入したのはこちら↓
B6E93816-5758-46C5-AF01-6728EB97E4F6.jpeg
初めてなので、お試しで小さいサイズを2つ。

1771827E-710F-44A2-9934-6D8A270DE462.jpeg
1つめは、ケーキサブレ(2個入り)
7240A4F5-F8DD-4ABD-B91C-E1C95A16033F.jpeg
苺のショートケーキを思わせる形のサブレです。

E1875711-B472-492E-B219-DDAD228B8163.jpeg
もう1つは、ヴォヤージュサブレ エアメール

世界の有名な絵画が掲載されたエアメール型の箱に入ったサブレです。全部で8種類ありました。それぞれ中に入っているクッキーの形や味が異なります。
FECC1F58-B99D-48D6-9830-BA50007EE7B3.jpeg
店頭では、それぞれ中身のクッキーの説明が書いてあったので、それを見て選びました。

今回は初めての購入だったので様子見でどちらも小さい箱の個包装のモノを買ったのですが、どちらも大きい缶入りの方が可愛いです。缶のデザインも素敵なので食べ終わった後も楽しめる♪

次にまた横浜駅前に行く機会があったら、缶入りを購入してみたいです。

ヴォヤージュサブレは、海外の有名な観光地をイメージしているので、過去に訪れた思い出の土地や、世の中が落ち着いたら行ってみたい街の缶を買ってみるのも楽しいのではないかと思います。

サブレミシェルの公式Webサイトはこちら↓
https://sable-michelle.com/



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。