SSブログ

手作りジャム&スコーンでおうちカフェ [手作りスイーツ]

苺ジャムとスコーンを作ったので、自宅で優雅なティータイムを楽しみました♪
CC4EEEA4-F874-46F9-993C-483BF387882C.jpeg
スコーン、綺麗に腹割れしたので嬉しいです(*^_^*)
0BB8A335-B756-4DF5-AA62-1750E08F1562.jpeg
チョコチップの方は何もつけずにそのまま頂きました。美味しかった。

そして、プレーンの方は半分に割って、キリのクリームチーズと苺ジャムをのせていただきました。本当はクロテッドクリームがあれば最高なのですが、近所のスーパーでは売っていないし、なかなかお高いので今回はクリームチーズで。これでも十分美味しいです。

今日の器はこちら↓のSサイズ。

ルクルーゼが好きなので、ルクルーゼの食器ばかり持っているように思われがちな私ですが、他の食器も持ってますw 器好きなんです。

この作家さんの器は好きで、もっと集めたいのですが、収納がないのとルクルーゼの新製品が出すぎるのでなかなか買えない(^^;)  特定の作家さんにハマるとそれこそお金も収納もキリがなくなりそうなので、ハマらないようにブレーキかけてます。。。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。