SSブログ

和風ティータイムにもルクルーゼ皿合わせ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ある日のスイーツタイム♪
814CF270-BEEB-4FC6-AE54-89B80C5DD5A9.jpeg
横浜元町商店街に本店のある、香炉庵の黒糖どら焼きです。

ルクルーゼで皿合わせ。
1AA5050B-958A-4061-BDFC-9F1883D34907.jpeg
今回は、フリントカラーのロッカクプレートとパープルカラーのティーカップ&フルールソーサーです。

フルールのカップ&ソーサーはいくつか持っているのですが、この色が一番フリントに合うと思いました。正確な色の名前忘れてしまったけど、薄紫がキレイです(*^_^*)
D3A9F882-2426-4C01-A9D4-0A2773A6DC8B.jpeg
ルクルーゼはフランスの食器メーカーなので、洋食のイメージですが、実は和食に合う色や形の食器も沢山あるんです。私がルクルーゼにハマるきっかけになったのも、ジャポネスクシリーズという日本をイメージしたコレクションでした。

これからも和食に合うコレクションが沢山出ることを期待しています♪




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。