SSブログ

春の食卓:あさりとキャベツの酒蒸し [料理(我が家のご飯)]

3月ある日の我が家の晩ごはんです。
392B81F6-1ADD-4EA1-B444-5C257D83251C.jpeg
春になってくると気持ちがうきうきしますね。日も長くなって、暖かくなり、旬の美味しい食材も沢山お店に並ぶようになります。

今回は、あさりが食べたくなり購入。

当初は、シンプルにあさりの酒蒸しにする予定だったのですが、たまたまこの日の朝、TVを見ていたらあさりと春キャベツを使ったレシピを紹介していました。冷蔵庫に新キャベツのあったので、こちらを作ってみることに。

あさイチレシピ集
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/recipe/index.html
3月18日のあさりと春キャベツのオイル酒蒸しを参考にしました(*^_^*)
3248D599-1B82-4740-B6BA-D8DA64A631F8.jpeg
アサリからでる出汁を、キャベツがたっぷり吸い込んでとっても美味しくなりました。
B8847C5D-4593-43A2-9C2A-7A8655B81E10.jpeg
キャベツの葉、もっと沢山いれても良かったです。

こちらはリピート決定。次回はキャベツ盛りもりで作ってみます♪


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。