SSブログ

18センチ型でホールチーズケーキ [手作りスイーツ]

最近すっかりはまっているスイーツ作り。
今回は、チーズケーキを作ってみました。普段はホームベーカリーで焼いているのですが、それだといつも取り出すときに形が崩れてしまい、綺麗な見た目に仕上げることはできません(味は文句なく美味しいんですけどね)。

一度、綺麗な形のチーズケーキを焼いてみたいと思い、今回は、18センチのスポンジケーキ型を使って焼いてみました。

焼き上がりは↓こんな感じに仕上がりました。
90059F96-35E0-484A-A5EC-EC28385E1D8B.jpeg
ちょっと表面の焼き色が付きすぎちゃったかな。

AAA526CC-E3E4-4ED6-A1BF-BC952023CD23.jpeg
でも、カットしてみたら綺麗に仕上がってますね。

C48D1004-959C-4122-8FAE-0FDE5742CBF2.jpeg
こういう風に三角形のケーキにカットして食べるのが夢だった(って大げさ)。

179A0260-5B87-49C1-8A51-2BA947D46052.jpeg
美味しく頂きました。もう少しレモンがきいてても良かったかな。

余談ですが、耐熱ガラスのスポンジケーキ型、焼いた後そのまま保存容器としても使えるので便利です。やっぱり買って良かった(*^_^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。