SSブログ

バレンタイン2021:ルシャトーのバラエティボックス [チョコレート]

2021年バレンタイン。最後にご紹介するのは自分チョコとして購入した、
ルシャトーです。
http://www.daskajapan.com/lechateau.htm
3ED3C9DF-9C2D-4B69-A7CD-5618410CE9ED.jpeg
今年の自分チョコは控えめにこれだけ。昨年は、大丸東京や横浜の高島屋やそごうの催事に足を運んで色々味見して購入したのですが、今年は地元のラゾーナ川崎の催事のみ出掛けました。

昨年、大丸で買ったこちらの貴腐ワインチョコレートがとても美味しかったので、

ドライフルーツがチョコレートにくるまれているお菓子に興味があって、カタログを見てこのルシャトーが一番気になっていました。

しかし、どうやら興味があるのは私だけではなかったらしく・・・2/10に買いに行ったら、なんとバラエティボックスは全サイズ完売!! お店の人に、「もう入荷しないんですか?」と聞いてみたところ、「発注はかけてるんですが、入ってこなくて・・・」と。いつ再入荷するかは未定なんで、時々覗いてみてください、とのことでした。

ん~、となると、バラエティボックスは買えない可能性が高い!とその時点では思ったので、とりあえずオレンジとイチジクの単品BOXを購入しました。
↓写真上部の丸い箱2つがそれ。
106A1E57-EFF1-4B58-8143-EB25520E3091.jpeg
で、祝日だった翌日木曜日、別件でラゾーナに買い物に出かけていたので、ダメ元でチラッとお店を覗いてみたら、200gのバラエティBOXだけが再入荷!!となっていました。ちょっと高いのですが、ここを逃したら2度とお目にかかれないかもしれない、と思い切って購入してみました。
EDB77134-D598-4D95-A6FE-1A3691108914.jpeg
結果・・・買って良かった!!毎日、少しずつ食べてますが、とっても美味しい(*^_^*) 幸せな気分になれます♪

ちなみに、14日(日)にお店の前を通ったら、早々にすべての商品が完売してお店自体がクローズしていました。大人気なんですね。神奈川県内で出店していたのがラゾーナと横浜そごうの2店舗だけだったようなので、余計に希少価値が高かったのかな。来年も、ラゾーナに出店してくれるかしら。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。