SSブログ

揚げない唐揚げ大失敗の記録 [キッチングッズ・テーブルウェア]

コンベクションオーブンを買ってやってみたかった料理のひとつがノンフライ調理
油で揚げる代わりに自身に含まれる脂を加熱して調理する方法。

初めてのチャレンジは見事に失敗に終わりました。。。
7309E600-33CE-45F8-BC6C-D13EA9FC534B.jpeg
レシピ通りの時間が経っても肉の中から脂が浮いてこず、粉っぽいまま。。
8620A98B-75B7-4E7D-A766-F40065CC04EC.jpeg
大失敗でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

鶏ムネ肉を使ったのが敗因。デロンギのレシピでは、モモ肉とムネ肉を半々使ったレシピが紹介されていたので、ムネ肉だけでも大丈夫かな~と思ったのですが駄目だった。。。
7EE5D203-E43E-48E1-9776-A92DBBF7E15A.jpeg
一部だけ(この写真でいうと一番手前のお肉)は、かろうじてわずかに脂がぶくぶくしてきてそれっぽくなりましたが、他は真っ白。仕方なく、油でサッと揚げなおして食べました。

ノンフライ調理は、食材自身の持つ脂の量が重要ですね。

次回は、モモ肉でチャレンジしてみます!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。