SSブログ

アイリスオーヤマのホットプレート購入してみた [キッチングッズ・テーブルウェア]

昨年末、アイリスオーヤマの白いホットプレートを購入してみました。


私は料理道具はアナログなモノが好きで、IHよりガスコンロ、電気炊飯器よりも鍋炊飯、電気圧力鍋より普通の圧力鍋派なので、ホットプレートは持っていませんでした。

ただ、テーブルでお好み焼きとかホットケーキとか焼いたり保温できたらいいなぁという思いはあったので、安価で見た目の素敵なホットプレートがあれば買ってみたいと思っていました。

そこで見つけたのがこちらの商品。

私好みのシンプル&ナチュラルな見た目。そして、なんといっても価格が安い。

キッチン家電好きの方の中には、あれ?〇リン〇スの白いホットプレートに似てない?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

はい、私も見た瞬間思いました。似てる!

これ、初めて見た時に、素敵~♪と思ったのですが、なにぶん、お値段が高い。。

そんなに頻繁に使うものではないし、家電ってどうしても時間が経つと陳腐化してしまうので、それほど長くは使えない。そう考えると、万まで出す気にはなれない。会社の忘年会の景品で当たらないかな~と思っていました。(コロナで忘年会は中止になり景品としてゲットすることかなわず)

そんな時に見つけたのが、アイリスオーヤマのホットプレート。なんと値段が¥3980!!安い、しかもポイントが貯まっていたので、全部ポイントで買える!!

この値段で、しかもポイントで買ったなら、万一イケてなくてそんなに使わなかったとしても、それほどダメージ大きくない。

思い切って買ってみました(*^_^*)

そして、我が家で初めてダイニングテーブルでお好み焼きを作ってみた写真です。
65634949-094F-41BB-BC69-B6988EEF67E2.jpeg
直ぐに熱くなって調理できたのにちょっと感動(今までホットプレートを使ったことがないので、これが当たり前の事なのかスゴイことなのか分からず。。)

ひとつ気になるのは、水洗いできないこと。白いプレートだけを取り外して洗うことができません。汚れを付属のヘラで落として、布で拭くことになります。私はあらかじめ仕様として分かっていたし、それほど気になりませんが、綺麗好きな方は嫌かもしれませんね。

しかし、コスパから考えたら十分な商品だと思います。

次は、パンケーキを焼いてみたい(*^_^*) チーズフォンデュも楽しそう♪



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。