SSブログ

レタス丸ごと1個消費レシピ [料理(我が家のご飯)]

我が家には、静岡の実家から一度に2~3個レタスが送られてくることがあります。

もちろん、とってもありがたいのですが、二人暮らしなので、ちょっと忙しくてご飯作れない日々が続くタイミングで届いちゃったりすると、せっかくのレタスが傷んでしまうことがあります。

せっかく届いた野菜はできるだけ早いうちに美味しくいただきたい、ということで、普段は生でサラダやチャーハンやちょっとした炒め物に使うぐらいのレタスを一度に大量に消費できて更にお腹も満たせるレシピはないか、ネットを色々検索して見つけたのが、レタスの肉巻き!

FFBBEF10-484F-4AB0-B064-BF08F5CE598C.jpeg

レタス1個を粗い千切りにして、塩もみ。水分が出て柔らかくなったら、水気を絞って豚バラ肉で巻きます。そして、小麦粉&片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。

これ1品でお腹いっぱいになりました。

豚バラ肉の代わりにベーコンで巻いても美味しそう。塩もみではなくそのままのレタスを巻いているレシピもありましたね。その場合、シャキシャキの歯応えで美味しそう。

色々アレンジしてリピしたい一皿です(*^_^*)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。