SSブログ

ディノスのシェルフでカウンター下の見える収納改善♪ [我が家の収納・インテリア]

キッチンカウンター下の収納を新調しました(*^_^*)
0E0DE534-CF44-4A10-B8E9-7AE59F2B118A.jpeg
↓これまで使っていたのがこちらの家具。
265A0D5B-E4FC-4FEB-A347-EE2F14049A54.jpeg
20代、独身の頃からずっと使ってきていましたが、一番下の板が抜けてしまいました。。重たいルクルーゼのお鍋や食器を無理やり置いていたので、その重さに耐えきれなくなってしまったようです。ごめんよ。。重かったね(T_T)

これからも食器や鍋はどんどん増えていく予感がするので、今回は、それらの重さに耐えられ、かつ、見た目をシンプルなモノを探して辿り着いたのがこちらのシェルフです。




背面が抜けているのも、我が家にとってはポイントでした。

写真ではわかりませんが、実はカウンター下に今は使っていないガス栓があるのです。背面があると、その分、家具を前に出さないといけない。抜けていれば壁ぴったりに配置できる。

中の3段は、高さを自由に変えられるのもポイントでした。


5EA69A36-3D2C-4DED-9B13-84D15ECDB85E.jpeg
以前より収納量も大幅にアップしましたし、一番下には重い鋳物琺瑯鍋を3つ並べても問題なし!大満足です(#^^#)

91730595-8851-4935-8B3A-395112F2EFC0.jpeg
お気に入りの食器や鍋を眺めながら食事できるし、「今日はどの鍋でどんな料理作ろうかな~♪」「どの食器に盛り付けようか」と考えるのも楽しい。おうち時間がより楽しくなりました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。