SSブログ

ルクルーゼdeクリスマス [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

12月に入り、クリスマスの飾りつけをしました[ぴかぴか(新しい)]
59BD58A3-1FE1-47BE-B790-51CD4A889B44.jpeg
我ながら、かなり可愛く仕上がりました~[黒ハート] 
見惚れちゃう[ハートたち(複数ハート)]

昨年購入した、ルクルーゼのクリスマスオーナメント
1CBCAD9C-E735-479E-807B-129C94FC1089.jpeg
我が家にはクリスマスツリーがなくて、去年は飾ることができなかったので、今年は絶対に飾りたいとクリスマスツリーを探していました。

横浜や自由が丘のお洒落な雑貨屋さんを見て回ったものの、なかなかイメージ通りのモノに巡り合えず。。。今年も飾るのは断念か?と半ばあきらめてたところ、偶然お散歩で立ち寄ったニトリで出会えたのがこのツリーです[ぴかぴか(新しい)]

ニトリ、やるなぁ。
普段あまり利用していなかったのですが、これからはもっともっと活用しようと思いました。

シンプルでオーナメントが主役になるやつが欲しかったのです。値段も手ごろでちょうどよかった。
B5945FBB-D1BB-460D-AE0D-E1D772FDEC8F.jpeg
ひとつひとつのサークルの上部に引っ掛ける取ってが付いています。紐で輪っかを作ってひっかけるようにしました。

紐が横や上に流れるのも、逆に可愛いと思える(*^_^*)

飾っている途中で、気づいたのですが、丸は全部で10個。オーナメントは4個セットが2種類(ローズクォーツとネイビー)の8個。2か所場所が余ってしまう。

何か飾れるものはないかな・・・とリビングルームを見渡して、見つけました♪
E76AE98C-9D64-454C-9774-D23F44260108.jpeg
ダイドードリンコのおまけマグネット達

この中から、シフォンピンクをホワイトのお鍋を選んで一緒に飾ってみました。
203900CF-4DDA-47E4-B676-D417FCA8BDAA.jpeg
思った以上に馴染んてくれて、さらに可愛くなった(*^-^*)

6823F1E2-E006-4619-9961-68F0E78146FE.jpeg
昨年のクリスマスシーズンのノベルティでもらったスノードームも一緒に飾るとよりカワイイ[黒ハート]

CF8EF2DD-3F3B-434B-AD75-F35F1D764098.jpeg
今年はどんなスノードームかな?と楽しみにしていたのですが、今年のノベルティはスープジャーでした。実用的ですが、私個人的にはスノードームが良かったな。




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。