SSブログ

シュトーレン食べ比べ2020:オーバカナル@CIAL横浜 [スイーツ・銘菓・スナック]

毎年11月のお楽しみ♪シュトーレン食べ比べ(*^_^*)
今年の1つ目は、オーバカナルのシュトーレンです。
1D640283-5EB8-4E81-929F-26F36CBC2028.jpeg

先日、2020年6月にリニューアルオープンしたシァル横浜にやっと行ってみました。どんなお店が入っているのかみて回っている途中で見つけたAUX BACCHANALESのパン屋さんにシュトーレンがありました。
https://www.cial.co.jp/yokohama/floorguide/detail.php?store_id=19

4DE46EAF-08D4-4C05-8D72-169253AC5A8E.jpeg
開封してみると、こんな感じです。
310E419A-1AB8-499C-9A98-70669EC0066C.jpeg
外側のコーティングは、お店によって、粉砂糖たっぷりでパウダリーだったり、グラニュー糖でシャリシャリ系だったりすることもありますが、このシュトーレンはバターたっぷりめのクリームで包まれています。
D37C6822-89C2-49C9-A430-244A52617EFB.jpeg
スライスしてみます。
おお!!具材がぎっしりで美味しそうです!!!
6A47F48E-9D9E-49B4-BC3C-8C1D32BB6387.jpeg
マジパン、ドライフルーツ、ナッツがたっぷりです。シナモン・カルダモン・ナツメグなどのスパイスもしっかりきいていて、とっても美味しい。

これまで食べ比べてきた中でも、かなり私のお気に入り度高いシュトーレンです(*^-^*)



※過去の食べ比べ記録※

■2019年は、デイーンアンドデルーカ
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2019-11-28-3

■2018年は、帝国ホテルガルガンチュア
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2018-12-15-1

■2017年は、渋谷のヴィロン(Viron) 
※外観の写真のみ。カットした断面写真がないですm(__)m
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2017-11-25-4





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。