SSブログ

お花を贈ってもらって嬉しかった件 [我が家のグリーン]

ご無沙汰してます。
しばらく、体調不良で仕事も日常生活にも支障のある生活を送っていました。

季節の変わり目、自立神経の乱れ。コロナ疲れ。仕事のストレス。PMS。。。などなど色々重なって自分でもびっくりの体調急激悪化!!

これを読んでくださっている皆様も、自覚症状なくても、2020年の急激な世の中に変化に疲れがたまっているかも。。心と体、大切に労わってください!

さてさて、そんな疲れた心を癒すために、大好きな友人・知人に声をかけまくり会いまくっておりました。

そんな友人の一人から、一緒に飲んだ時に花をプレゼントしてもらったんです。

花束って、日本で生活してたら、卒業式とか、会社辞めるときとかしか貰う機会ないwww

でも彼女、海外生活長いんで、さらっと花を贈れちゃうっていう(*^_^*)♪

日本でももっと気軽に花を贈り合ったりできたらいいのにな。

D8881130-D362-4850-8BFB-282EE561FD1E.jpeg
私の好きな色の薔薇[ぴかぴか(新しい)]
90E73436-0F70-4D41-80B5-27FAE094EC93.jpeg
オレンジ色は元気が出る!!

このお花屋さんで買ってもらいました。
557931A6-F805-4448-B61E-087D6EA78B41.jpeg
ここ、実は銀座のUNIQLOの入り口なんです。
850DDF30-6E1F-4010-BA84-14029B841B1A.jpeg
ユニクロでお花売ってるって知ってました??びっくりですよね!!

でも、すっごい種類がいっぱいあって、可愛くて、しかも価格も1束¥399 / 3束¥999みたいなユニクロっぽい価格設定。ついつい沢山買いたくなっちゃう。

この日は金曜日の寒い雨の日でしたが、すっごいお客さん。写真は一生懸命人が映らない様に頑張って撮ったけど、実際は沢山の人がお花を選んでました。

お花って家に飾ってあったらそれだけで幸せな気分になれるので、本当はみんな家に飾りたいって思ってるはずなんですよね。でも、ちょっと高いイメージもあるし、わざわざお花屋さんに行って、花1輪だけ買うのも敷居高いし面倒だし、家に花瓶もないし・・・って躊躇していた。

このユニクロFlowerの手軽さ、可愛さは、そんな隠れていた『本当はお花買ってみたいの』『家に飾ってみたいの』ニーズを掘り起こしたのではないかと思っています。

と、夫がお花に携わるお仕事をしているので、ついつい、お花については熱く語ってしまうのでした。


タグ:
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。