SSブログ

秋の味覚たっぷり晩ごはん [料理(我が家のご飯)]

今日の晩ごはん。
232B0DE7-E20B-4543-BF6B-C9B821EC79B0.jpeg
涼しくなってきて、やっと火を使うのが苦痛でなくなってきました。8月の1か月は暑すぎて、火を使うのも苦痛なら、熱いモノを食べる気力もなく。ほぼ味噌汁作らなかったですね。

スーパーには、サツマイモ、カボチャ、栗、キノコなどなど、秋の美味しい食べ物が並ぶようになってきました。これからは、料理が楽しい季節です♪

そんな初秋の今日の我が家の献立。
8B1B5B99-38AA-413A-9E89-F198CBE27CC5.jpeg
具沢山味噌汁。

具材は、蓮根、サツマイモ、どんこ椎茸、しめじ、人参、長ネギ、油揚げ

根菜類がたっぷり入った味噌汁大好きです。

そして主菜は、豚肉と秋野菜のオイスターソース炒め。
3E7EC908-9D8A-49F0-94FA-BD219EB7392B.jpeg
豚バラ肉と、サツマイモ、椎茸、長ネギをごま油で炒め、みりん・酒・醤油・オイスターソースで味付けました。

季節の変わり目、体調崩さないように栄養たっぷりとって、たっぷり睡眠をとろうと思います(*^_^*)


タグ:晩御飯
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。