SSブログ

新しい楽しみ方:横浜中華街でテイクアウトしてホテルの部屋で晩御飯 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

GoToキャンペーン&神奈川県民限定プランでお泊りしたホテルニューグランド。

食事はついていないプランだったので、晩御飯は中華街へ。
コロナの影響で、テイクアウトできるお店がとても増えました。

テイクアウトできるお店MAPもあります。
https://www.chinatown.or.jp/feature/takeout/

お店の外にテイクアウト用の看板が出てるお店が選びやすかったですね。
注文もお店の外です。

ちょうど私たちの直前にもテイクアウトを注文している女性3人組もいたので、15分ほど待ちました。
でも、熱々でホテルの部屋に戻ってもまだ十分温かかったです。
4390D0E1-090D-4884-8B56-9901C97449F0.jpeg
購入してきたのは全部で5品。4品と1品、2店舗で買ってきました。
657BA440-69C6-4183-919A-CAB230B60BBF.jpeg
984222D5-D79A-4343-B46E-0050782B4F0F.jpeg
1品ずつご紹介(*^_^*)

BEBF8263-F718-46C8-8015-E6E0C4F13CFA.jpeg
上海焼きそば

F09DD069-15A4-459C-91ED-414DB49F2097.jpeg
蟹レタスチャーハン

A785E6F5-E011-455A-92BA-0C4481A02ECB.jpeg
ニンニクの芽と砂肝(だったかな?)の炒め

F43FC02C-569B-42FB-9BDB-1D49FFB8EEC5.jpeg
焼小籠包(これだけ別のお店で購入!)

E719A461-6BCF-4B17-9130-C679D8824A5F.jpeg
そしてアップで写真を撮るのを忘れてしまった大根もち

全部すごく美味しかった!!

綺麗な夜景を眺めながら、美味しい中華を楽しめて、さらに帰らなくても良いって最高でした(*^-^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。