SSブログ

GoTo&県民限定プランで旅行気分満喫♪ [お散歩・旅行]

先週の土日、GoToキャンペーン&神奈川県民限定の宿泊プランを利用して、ホテル・ニューグランドに1泊しました。



少しずつ日記更新していきますが、今回はホテルのご紹介。
古い洋館って大好きなので、クラシックホテルに泊まるの大好きです。箱根の富士屋ホテルとか、日光の金谷ホテルとか。

ホテルニューグランドは、この階段がとても美しいですね。
B313E6F9-24B0-4DCD-9873-70C37993787F.jpeg
この階段で花嫁さんのウエディングドレスの写真を撮ったら素敵です。
私たちは、地元静岡で結婚式を挙げましたが、横浜でだったら、このホテルか霧笛楼でやりたいなと思っていました。

中庭
EACD4184-5D52-4DB2-8A1A-3C895DA81039.jpeg
一瞬、ヨーロッパにいるかのような錯覚におちいります。
9ED1A0F6-D30C-4825-B4EF-DEB646E018A2.jpeg
ここをお散歩すると、今はいくことができない海外旅行を疑似体験できます。

そして部屋からの眺め。
6FAC6AD2-8017-41B3-AEB2-35F04B352B11.jpeg
今回は、タワー館の15階、みなとみらい側の羨望が楽しめるツインルームです。
眼下には山下公園の緑が広がります。

この日は、35度を超えていたかな?良い天気だったけどものすごく暑くて、日中は外を歩き気にはならず。なので、山下公園にも人影がほとんどないですね。涼しい部屋からみなとみらいの景色を眺めることができて最高でした(*^-^*)
11922481-6F14-4133-9F6C-A4219944E857.jpeg
夕暮れ時。徐々に夕焼けから暗くなっていいくのを眺めているのは幸せでした。
91861B16-07D9-42DD-A406-A0575A4E8CD0.jpeg





nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。