SSブログ

ニューオープンしたハイアットリージェンシー横浜で息抜きステイ [お散歩・旅行]

6月からずっと仕事が忙しかった私と夫。先週末、久しぶりに仕事が落ち着いたので、息抜きに出かけました。

といってもこのご時世、なかなか遠方に旅行にはいけないので、せめて旅行気分だけでも味わいたくて、横浜の中華街近くにオープンしたばかりのハイアットリージェンシーに1泊してきました。



本当だったらこの週末からオリンピックが始まる予定でしたね。それに向けて計画されていた新しいホテルがいくつかオープンしています。ハイアット横浜のそのひとつですね。

お部屋はツインを予約。案内されたのは7階のお部屋でした。
9233E384-E5E9-431A-AF17-EF681D835820.jpeg
屏風のようなインテリア。海外からのお客様を意識した和風のデザインかな。

窓の外はKAAT(神奈川芸術劇場)のビル。7階だと、さすがに周りをビルに囲まれているので、山下公園や横浜港の眺めは期待できません。私たちは特に羨望を望んでいたわけではないので、まったく問題ありませんが、素敵な横浜の風景を望みたい方には、高層階のお部屋をお勧めします♪
99ABBCED-F149-4790-A6B4-1D96AA57B03D.jpeg
洗面台とバスルーム、奥にお手洗いがあります。
69E327AE-AFD6-44F8-893E-2BCB29CD2AB6.jpeg
ベッドルームからバスルームが丸見え!?キャー、日本人にはちょっと恥ずかしいわ(/ω\)
なんて思ったのですが、茶色い木の扉が付いており、洗面所とバスルームは閉めて利用できます、ご安心ください(*^_^*)

こんなご時世なので、エントランスの前や、フロント付近には、マスクをした従業員の方が大勢経っていらして、入ってくる人を確認している印象を受けました。(宿泊予約者以外は入館お断りしていたのかな??)チェックイン時には、検温と調査票の記入を求められました。

この点が、ちょっとだけ息苦しさを感じてしまいましたが、仕方ないですよね。ホテルとしても自分たちのホテルで万が一感染者が出たり、感染が広まったりしたら大変なことです。できるだけ多くの人に利用して欲しいけど、でも、ウイルスは持ち込まれたくない。サービス業は難しい対応を求められていると思います。

私は旅行が大好きなので、また外出が制限されてどこにも出かけられなくなるようなことは嫌です。なので、少しの不便は今は我慢します。積極的に検温や消毒には協力します。今は、サービスを提供する側もされる側も、意識を高く、お互いに配慮した行動が求められると思います。

そんなわけで、ホテルの提供してくれるサービスにも制限があり、ラウンジは休止中。ルームサービスも中止。レストランは時間や提供する料理の種類が限られていました。バーは営業していましたが、私たちはお酒を飲まないので利用はしませんでした。でも、とても雰囲気よさそうでしたよ。

本当は、ラウンジでお茶をしてゆっくりしたいところでしたが、代わりにショップでケーキを買ってきて部屋で食べました。
DFFA3EA9-3A00-41A9-8CA9-0245C8B28627.jpeg
お部屋にはUCCのドリップポッドが置いてあって、一人に3種類カプセルが準備されていました。
25CDBFAA-53F6-4BA0-A64B-7CB474B8EDEC.jpeg
美味しいコーヒーとケーキを部屋でゆっくり味わうことができて、良い気分転換になりました。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。