SSブログ

ビレロイ&ボッホのカップ&プレートでコーヒータイム [キッチングッズ・テーブルウェア]

アウトレットに行くのが大好きな我が家♪
といっても、洋服なんかは全然買わずw 回るお店はキッチングッズやインテリアショップ、食品ばかり。

先日、ルクルーゼのレンゲ目当てででかけた三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。ルクルーゼで満足のいくお買い物が出来、ご機嫌で他のお店をめぐっていたところ、ビレロイ&ボッホを発見!


シンプルかつ機能的なデザインが好きなブランドです。


食器が大好きなので、特に買うつもりはなかったけど、ふらっと入りました。すると、コーヒー好きの夫がSale中のカップ&プレートに注目。ショップを出ようかと思ったのですが、名残惜しそうにみているので、「買う?買っちゃえば?」と言ったら喜んで選び始めました。
08CADFE5-ACBA-4805-9D72-4E5EAC42ADAB.jpeg
さっそく、帰宅後ネスプレッソを入れて、同じくアウトレットで購入したリンツのチョコレートと一緒にいただきました。
1E00EFCD-43C4-4912-8A71-8EE42F03DAAD.jpeg
カフェが大好きですが、最近あまりカフェにも行けず。そんな中おうちでカフェ気分が味わえるグッズが増えて嬉しいです♪

このデミタスカップ、東京の地名(というか駅名かな?)がびっしり書いてあるんです。
もしかして海外から日本を訪れた観光客向けのお土産用だったのかな?で、この新型コロナの影響で外国人観光客が激減して売れなくてアウトレットに流れてきたのかしら、なんて思ったり。
F4845BEB-ADCA-4F5C-89D3-DCFE9CC1BA3F.jpeg
新宿、銀座、東京や表参道、麻布などなど。どんな駅名が書いてあるのかひっくり返したりしながらじっくり見てみました。
F59337D3-A45A-4EA1-B52C-6401D940E77D.jpeg
そんな中、ひとつだけ「ん?」と思う文字が。

Pagoda

どこに書いてあるか分かるでしょうか?
8494F53F-9D09-4F08-97A9-844F80DCA7C5.jpeg
京橋の下、浅草の右隣り、赤坂の上。

Pagodaって英語で”仏塔”の意味ですね。これ、意図的に(遊び心で?)入れてるのか、間違って入れちゃったのか、夫と一緒にどっちだろう??って悩んじゃいました。

こんな風にコーヒー飲みながらのネタになることを狙ってたのかしら?



nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。