SSブログ

まさか2020年にアウトレットで90周年記念アニバーサリーコレクションに出会えるとは [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先週、レンゲを買い求めに出かけた横浜のアウトレットで思いがけず幸運な出会いがありました!
CD02C56E-DA03-4E37-B747-9F41B7BB2721.jpeg
まさか、まさかの2015年に発売された、ル・クルーゼ90周年記念、限定の
ミニチュア・ココット・ヒストリーコレクション
C5E7102C-7476-41DB-A293-7E462933C64C.jpeg
2015年当時、ラゾーナのル・クルーゼショップで並んでいるのを見たことはあったのですが、その当時、まだここまでルクルーゼにはまっていなかった。可愛いなと思いつつもお値段は可愛くなかったのでスルーしていました。

でもその後、どっぷりルクルーゼにはまり、すごく欲しい、と思うようになったのですが、時すでに遅し。と諦めていました。(ネットで高額で転売されているものを買うのは私のポリシーに反するのでやらない。)

それがまさか、2020年にアウトレットで出会えるなんて、本当に嬉しかったです!!
迷わず購入。お値段もカワイイお値段になっていましたよ♪
667FF307-DCF2-4C12-8C3A-58C0917250DE.jpeg
ルクルーゼも好きだけど、ミニチュアのキッチングッズが大好きな私にとって、これはもうたまらんです[黒ハート]
43135AA3-EC9C-494E-A7BD-63D48A9EDB16.jpeg
オレンジ色オリジナル。1925年に発売された初代の鋳物ホーロー鍋です。

ブルーはココット・ロンド。現在も引き継がれているルクルーゼのお鍋のデザイン。こちらは1965年に誕生したそうです。
BC549FED-579F-43B2-A8E8-EC9AC2430F3C.jpeg
赤いのがレギュミエ。こちらは1930年代に登場。
数年前のコレクションでも発売されていたことがありました。これも、当時は興味がまだ興味がなかったのですが、今、猛烈に欲しいのが、モーヴピンクです。この子も、Instagramで時々アウトレットに出ていたとの情報があるのですが、残念ながら私自身は一度も出会ったことがなく。(別の色には何度か出会ってるんですけどね。)

これも、半ばあきらめていたのですが、今回、このミニチュアコレクションに出会えたことで、いつかアウトレットで出会える日が来るんじゃないかと希望が持てました。

黄色いお鍋はママ
1973年にイタリアのデザイナーにデザインされたそう。この形のお鍋は実物を見たことないですね。

緑色のお鍋はコケル
こちはら1958年にフランスのデザイナーによってデザインされたそう。





↓↓ランキングに参加中です♪↓↓


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)。

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。