SSブログ

スナックボウルで今年初冷麺!! [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

週末のおひるごはん。
今日は今年初の冷麺でした!!
5C1A63D0-B000-451B-8F03-626AC103DC65.jpeg
先週かな?気温が高くて蒸し暑い日が続いてたんで、週末のおひるごはんに食べたくなるだろうと思って購入した冷麺です。



ところが今週はずっと天気が悪くて寒くて。。
今日はだいぶましだったんですが、冷麺食べたーい!!っていうほどの気温ではなかったんですが、他に食べるものなかったんで、若干涼しいながらも今年初の冷麺となりました(^^;)

盛り付けは、ルクルーゼのスナックボールに。
私はどんぶりの代わりによく使っています。

具材は、キムチとゆで卵。この2つは定番ですね。

その他、もうちょっと野菜とりたいなぁと、瓶詰めのピクルスをスライスしてのっけてみた。


生の胡瓜なかったんで。。

さらに、果物ものせたいですよね。
お店で食べるとスイカがのってくることが多いですが、我が家の冷蔵庫に本日あった果物はキウイのみ。キウイがのってる冷麺はいまだかつて見たことないけど、これしかないので仕方ない。のせてみました。
3CEACE65-8F71-466D-BBFD-021C6C776A93.jpeg
そしたら意外といい感じ♪ キムチの赤、玉子の黄色&白とキウイの緑、なんとも色鮮やかで美味しそうに(*^_^*)

味もキウイの程よい酸味がキムチとよく合う。

これは新しい発見でした!

↓↓↓ランキングに参加中です↓↓↓

グルメランキング

グルメランキング
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。