SSブログ

夫がジャガイモのニョッキを作ってくれました [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん
F360E186-5F4A-4C93-A7B3-4553378F8B2F.jpeg
じゃがいものニョッキです。

週末、暇を持て余した夫が、なんと手作りしてくれました!!

ジャガイモを茹でて皮をむき、裏ごし。それと小麦粉を混ぜ(そのほか、細かい調味料や工程は見ていなかったので不明(^^;))、まとめる。

6905B3ED-F732-4776-A78D-0D6CB63637B7.jpeg
で、少しずつ切り分けて、

D17D3B9B-A3E5-4878-9F79-FE931DEFEF56.jpeg
細長くして、

A57F46B2-1A10-4E61-A449-22E03FA57B22.jpeg
適当な大きさにカット

80B28F3C-AEAC-4D40-9635-187726898E07.jpeg
小麦粉をまぶして
31A11DE0-1821-4D34-8E4F-21D40B8AA63D.jpeg
完成!
BE775B6A-5985-4AB3-B9E4-993D6AD63286.jpeg
あとは、たっぷりの沸騰したお湯で茹でるだけ。

1~2分で浮かんで来たら湯で上がりです。

美味しかった~!!

ニョッキは好きなので、時々カルディでこれ↓を購入したりしますが、


やっぱり、手作りで、作り立てを食べると美味しい!!

素人が作っても美味しいです。

普段は面倒なので作ったりしませんが、引きこもり生活で外食もできない中、作ってみたのは正解でした。毎日の食事もちょっとマンネリ化してたところに、外食したような気分になれました[わーい(嬉しい顔)]


↓↓↓ランキングに参加中です♪↓↓↓

料理ランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです♪↑↑↑


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。